PR

わたしの宝物|冬月(深澤)は生きてる!理由を結末予想や番宣で解説!

ドラマ
※当ブログは広告が含まれています

托卵がテーマの松本若菜さん主演ドラマ『わたしの宝物』ですが、第1話で深澤辰哉さん演じる冬月のまさかの離脱に視聴者間で悲鳴があがっていました。

本当に冬月はもうこの世にいないのでしょうか・・・?

今回は、『わたしの宝物』の冬月は生きているのかどうか一視聴者として徹底考察&予想してみましたよ!

Sponsored Link
 

【わたしの宝物】冬月(深澤辰哉)はどうなった?実は生きてる?

2024年10月17日にドラマ『わたしの宝物』が始まりましたが、なんと第1話で早々に深澤辰哉さん演じる冬月が離脱する展開に・・・!

わたしの宝物 冬月 深澤辰哉 生きてる 死亡 考察 予想 結末 最終回 再登場

出典:X

「フユツキ リョウ」が主人公・美羽の愛した彼である冬月ですね。

この報道を、子供の父親が冬月であると判明した直後にテレビで見て知ってしまう、というシーンがなんとも切なかったです・・・。

この衝撃的な第1話の結末には、視聴者間でこのような声があがっていました。

驚きの声が多くあがっていましたよ!

私も第1話の結末を見た瞬間、あのアイドルグループ「Snow Man」の深澤辰哉さんを第1話で離脱させるとはなんてこった・・・!!と思いましたw

視聴者の間では、「もう二度と登場しないの確定」という声もあれば、「いやこれは実は生きてるパターンでは?」という声など様々な考察が飛び交っていました。

果たして冬月は生きてるのでしょうか・・・?

Sponsored Link
 

ドラマ『わたしの宝物』の冬月は生きてると予想!その理由を解説!

冬月に再登場があるかないか気になりますが、冬月が生きてるとなるとドラマのテーマである「托卵」にそもそもならないよね、とは最初思いました。

モラハラ夫に托卵せずに冬月と一緒になって子供を育てればいいだけですから、ドラマ自体が破綻します(笑)

それでも私個人は冬月は生きてると予想しています!

そう考察した理由はこちら。

  1. 「犠牲者」という表記
  2. 番宣メンバーの一人
  3. アイドル深澤辰哉
  4. ドラマの山場

では、1つずつ説明していきます。

①「犠牲者」という表記

まず気になったのはテレビで事件が報じられた際、冬月に関する表記が「犠牲者」だったってことです。

わたしの宝物 冬月 深澤辰哉 生きてる 死亡 考察 予想 結末 最終回 再登場

出典:X

生きていないのなら普通「死亡」って表記にならないかな?と。

改めて「犠牲者」の意味を調べてみると・・・

事件や事故などの犠牲となり死亡したり負傷したりした者
引用元:https://ja.wiktionary.org/wiki/%E7%8A%A0%E7%89%B2%E8%80%85

命を失った人とは限らないようです。

負傷した人という意味もあるようですから、100%冬月が離脱したとは言い切れないかなと思いましたよ。

ちなみに隣のお名前「シモハラ ケンタ」は、冬月の同僚の名前だったと思います。

2人が事件に巻き込まれてしまったようですね。

②番宣メンバーの一人

深澤辰哉さん演じる冬月は、ドラマのメインキャスト3人のうちの1人です。

『わたしの宝物』の番宣で、色々な番組に出演されていましたよね。

主人公にとってはヒーローのメインキャストを第1話で離脱させるかな?と(笑)

しかも深澤辰哉さんこんなに番組内でしっかり取り上げられているにも関わらず、ですよ?

主人公・美羽とモラハラ夫・宏樹の夫婦仲にフォーカスするような内容であれば、わざわざ第1話で離脱するキャストをここまで表に立たせない(注目させない)気がします。

③アイドル深澤辰哉

あの!大人気アイドルグループ「Snow Man」の深澤辰哉さんを第1話で消すとは何事!?と思った視聴者は多いのではないでしょうか(笑)

第1話ですぐにいなくなるキャラなのであれば、わざわざ深澤辰哉さんを起用しない気がするんですよね。そもそも。

もし私がドラマ制作スタッフだとしたら、深澤辰哉さんを第1話のみで出演を終わらせるのはもったいない!!と思うと思います。w

なぜなら、深澤辰哉さんを多めに出演させた方が視聴率がより取れると思うからです!

私がスタッフだったら、深澤辰哉さんにはまだまだ出てもらおうと思いますけどね(笑)

④ドラマの山場

冬月をもう一度どこかで再登場させることによって、ドラマ『わたしの宝物』の山場を一つ作れるよね、と思いました。

托卵というテーマに沿う必要があるので、田中圭さん演じるモラハラ夫・宏樹と美羽の夫婦仲が良好になり一緒に子育てしていこう!となった矢先に、実は冬月は生きていて美羽に会いに来たという展開とか。

私が制作側の人間だったら、確実に冬月をもう一度登場させて美羽が苦悩するシーンとか欲しいなと思います。(ただの素人の意見ですw)

それに、冬月と宏樹のどっちと一緒になるのか?というのを美羽と一緒に視聴者側も考えたい(笑)

SNSなどで、冬月派?宏樹派?みたいになるのも面白いですよね。

というかそれやりたいww

以上の理由から、冬月は実は生きてる設定なのでは?と個人的に予想・考察しています!

Sponsored Link
 

生きてる説の冬月(深澤)に視聴者の予想と考察は?

ドラマ『わたしの宝物』の第1話で離脱した可能性のある冬月について、他の視聴者の予想や考察が気になります。

「冬月が生きてると信じてる」という声が多い印象ですね。

考察もありましたがどちらかと言うと願望というか!

一方で、托卵というテーマに沿うなら冬月はもう登場しないのでは、という声もあがっていましたよ。

【ネタバレ】わたしの宝物 第1話感想や結末予想、あらすじも!
松本若菜さん主演のドラマ『わたしの宝物』は、托卵というかなりヘビーなストーリーですが果たして結末はどうなるのでしょうか。 子供の父親について隠し通すのか、どう育てていくのかなど最終回が気になります。 当記事では、『わたしの宝物』の全話感想や...

以上、『わたしの宝物』の冬月は生きてるのかどうか予想・考察してみました。

第2話以降もいったいどんな展開・結末を迎えるのか目が離せませんね!

Sponsored Link
 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました