PR

松田元太 なぜ英語ペラペラ?理由を学歴や帰国子女説、留学で調査!

松田元太 英語力 なぜ ペラペラ 理由 帰国子女 トラビスジャパン 留学 学歴 芸能人
※当ブログは広告が含まれています

アイドルグループ「Travis Japan(トラビスジャパン)」のメンバーである松田元太さんですが、おバカキャラに反して実は英語がペラペラなのだそうです。

松田元太さんといえば九九が言えませんが、どのような英語勉強法で話せるようになったのか気になります。

発音もネイティブ並みのようですから、英語力は相当高いと思われます。

今回は、トラジャ松田元太さんはなぜ英語ペラペラなのか、その理由を学歴や帰国子女説などから調査してみました。

Sponsored Link
 

【Travis Japan】松田元太の英語ペラペラ動画が凄すぎる…!

おバカキャラで人気のトラビスジャパン・松田元太さんですが、実は英語がペラペラだと注目が集まっているようです。

早速、松田元太さんの英語の動画を見てみましょう!

松田元太さんも亀梨和也さんもお二人とも発音キレイですね・・・!

そして松田元太さんのかなりサラっと英語が口から出てくる様子がわかりますね!

語彙力もありますし、しかも英語でも面白い・・・!(笑)

面白いことを言おうとしても、しっかり英語力が身についていないと咄嗟に話せないでしょうから。

また、松田元太さん英語力はもちろんあるのですが、英語を話す時の度胸や自信の高さが伺えてそれもめちゃくちゃかっこいいなと思いました!

「I’m not sure!」とかちょっとした言葉がパッと出てくるのが素敵です。

しかも普段はおバカキャラということもあり、英語ペラペラとのギャップが魅力ですね!

さらに、松田元太さんの発音の良さがよりわかる動画も見つけましたよ。

英語の部分はきちんとネイティブ発音されるんですね(笑)

しかも超綺麗な発音でびっくりしました。

日本のテレビでも英語力の高さが露呈しつつある松田元太さんですが、視聴者からはこのような声があがっていましたよ。

松田元太さんのまさかの英語力の高さに驚いた!という人が多くいるようです。

ますますファンが増えそうな予感ですね。

Sponsored Link
 

なぜ松田元太は英語がペラペラなのか?その理由は帰国子女だから?

松田元太さんが、なぜあれほど英語がペラペラ話せるのかが気になります。

松田元太 英語力 なぜ ペラペラ 理由 帰国子女 トラビスジャパン 留学 学歴

出典:oricon

トラビスジャパンはアメリカなど海外でも活躍するアイドルグループではありますが、英語が話せない日本人アーティストやアイドルは多くいるわけですからね。

世間では、流暢な英語を話される松田元太さんを見て「帰国子女では?」という噂があるようですが、結論からお伝えすると松田元太さんは帰国子女ではないようです。

松田元太さんは埼玉県出身で、父親はそこで不動産会社を長年経営されているようですから、海外在住経験はないと思われます。

では、どのようにしてペラペラに話せるくらいにまで英語力を高められたのでしょうか。

調べてみると、松田元太さんはアメリカに留学していたことがわかりました。

これはトラビスジャパンのメンバー全員での留学だったようで、2022年3月下旬からアメリカのロサンゼルスで無期限の武者修行に励まれていたようです。

おそらくこの期間に、歌やダンスを並行して英語力も身に付けられたのだと思われます。

ただ、現地に行けば勝手に英語力が身に付くわけではもちろんないので、動画で見た英会話レベルまで引き上げられたのは純粋に松田元太さん自身の努力の賜物だと思います。

ちなみに、こちらの動画では磨きがかかった松田元太さんの英語を聴くことができますよ。

この動画内で取り上げられている元の動画は、アメリカ番組でのインタビューでの様子でしょうね。

堂々と答えられている姿がわかります。

メンバー間での英語力の差はそこまで大きくはないと思うので、メンバー同士で英会話をして力を高めるということもされてきたかもしれませんね。

英語のみで話すトラジャ動画もありましたし!

Sponsored Link
 

もともと松田元太の英語力は高かったのか?学歴を調査!

松田元太さんはメンバーと一緒にアメリカ留学をしたのは2022年で当時23歳の頃ですから、その時すでにある程度英語が話せていたという可能性もありそうです。

ということで、松田元太さんの中学・高校時代を調べてみたところ、中学は中2までは東京都にある聖学院中学校に通われていたことがわかりました。

なんとこちらの中学は受験が必要な私立中学で、卒業生の中には東京大学へ後々進学するような生徒を輩出している中学校なのだそうです!

松田元太さん、非常に優秀な子供だったのではないでしょうか。

その後は公立中学に転校し、高校はクラーク記念国際高等学校へ進学されたようです。

こちらの高校は芸能人御用達の学校で、松田元太さんもこの頃にはすでに旧ジャニーズ事務所に所属されていました。

英語力に関することはわかりませんでしたが、中学受験に合格できるほどの学力をもともとお持ちだったことを考えると、勉強が不得意ということはなさそうだと思いました。

むしろ中学受験に向けてしっかり勉強されていたでしょうから、トラジャメンバーとの留学期間中も勉学にしっかり励まれていたのではと思われます。

勉強の好き嫌いはあるかもしれませんが、松田元太さん勉強が苦手なおバカキャラというわけではなさそう・・・だと思いました!

Sponsored Link
 

英語力が高い松田元太はなんと中国語もペラペラだった…!?

英語がペラペラな松田元太さんですが、なんと中国語も話せるのだとか!

こちらの動画をみてみましょう。

私も中国語を学んでいたことがあるのでわかりますが、松田元太さん中国語もめちゃくちゃ発音が綺麗です・・・!

なんでもできる超ハイスペックアイドルですね。

さらに、松田元太さん韓国語も話せるという噂もあるようで・・・こちらの動画も聞いてみます。

話せて・・・いる!?(わからない笑)

全世界で活躍するグループの一人というプロ意識が強い人なのだろうと思いました。

日本語、英語、中国語、韓国語を学んでいるってすごいですよね。

ただご本人は、日本語ができない、と言われていて思わず笑ってしまいましたww

Sponsored Link
 

松田元太はおバカなのか?それとも本当は賢いのか?

松田元太さんは、下記の画像にもあるように九九が言えないおバカキャラとして人気が高いですよね。

松田元太 英語力 なぜ ペラペラ 理由 帰国子女 トラビスジャパン 留学 学歴

出典:X

テレビでのトークでも、たまに可愛いおバカ発言でお茶の間を楽しませてくれます。

ただ、英語や中国語のレベルが高く且つ習得も早いと思うので、実はおバカではなく賢いのでは?という声があがることもあるようです。

真相はご本人にしかわからないので不明ですが、一つ言えるのは英語も中国語も韓国語も松田元太さんが努力して身につけたということでしょうか。

もともと賢いというより、賢くなるように日々頑張っているということなのかなと。

そう思うと、私も頑張らなければ!と身が引き締まりますね(笑)

以上、トラビスジャパン・松田元太さんはなぜ英語がペラペラなのかその理由について調べてみました。

普段の天然の雰囲気と英語を話す時のギャップに惹かれる女性は多いと思うので、これからもファンは増え続けていきそうですね。

私も陰ながら応援していきたいと思います。

Sponsored Link
 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました